対象施設

京町温泉:京町観光ホテル

選定委員のおすすめポイント

真の幸せがここに…緑ゆたかな空間で癒しのひとときを。

住所
えびの市大字向江669 
電話番号
0984-37-1231
営業時間
7:00〜21:00
※月・木曜日は8:30~15:00入浴不可
無休
料金
大人400円
こども(3才~小学生)200円
(2021.3現在)
泉質
炭酸水素塩泉
泉人優待
大人入浴料半額(本人のみ1回)
アクセス
JR京町温泉駅から徒歩約5分
施設サイト
http://www.kyoukan.jp/

おすすめ施設

湯上りの水分補給に瓶コーラがおすすめ。 【周辺情報】・南九州最大のコカ・コーラ工場まで車で5分

【主なコロナ対策】・入口に手指消毒液設置 ・入館時の検温 ・従業員のマスク着用 ・入館人数の制限 ・定期的に館内消毒

近くにある温泉

修行者からのヒトコト

コメントを投稿する

2度と行く事はないでしょう

茜そらさん

2021/12/21 19:08:32

その日は立ち寄り湯での利用でした。
フロントではひとりの女性スタッフが対応してましたが、ちょうどチェックインの業務をしているところでした。
その後ろに並び、受付順番を待っていると2組のお客様が私たちの後から入って来て、ロビーで待っているような状態に。
フロント女性スタッフの方は少し手間取っているようで、なかなか進まないなぁと思い始めた頃、体格の良い男性スタッフがやって来ました。
そこで次に並んでる私たちのところへやって来たので「立ち寄り湯なんですが」と話しかけると、ちょうど1人目のお客様が受付を終えて空いたフロントへ案内され、入浴料を渡しました。

温泉の場所が分からなかったので「温泉はどちらですか?」とその男性スタッフに尋ねると、わたしの顔を腕で押しのけながら温泉の方向を指さしながら「あちらに向かうと温泉です」と答えました。

偶然わたしの顔に当たってしまったにしても、一言なにかあっても良いかと思うのですが、まったく何も言わずにその場を立ち去り並んでる次のお客様の対応をしてました。

あまりのひどい対応で怒りさせ覚えましたが、連れもいる事もあって大人げないと考え、その場はおさめて温泉に向かいましたが。

ホテルマンとして、このような対応はいかがなものでしょうか?

歴史あるホテルと思っていましたが、呆れてものが言えません。


このような失礼なスタッフの対応に対して、温泉の泉質はとても良いものでした。
なにか華やかな独特な薫りがしトロリとした炭酸水素塩泉が角質を落として肌をスベスベにしてくれ、心地良かったです。

湯上がりにロビーで昭和を感じる懐かしい瓶コーラの自販機と瓶フルーツ牛乳の自販機があり、懐かしみながらいただきました。

ただ今後いっさい京町観光ホテルには2度と行く事は無いでしょう。

温泉ファンに理解のある宿

第 2385 代 泉人 古今東西温泉三昧さん

2020/11/30 19:45:49

京町温泉の温泉施設は自家源泉ばかり。
京町温泉を盛り上げようと女将たちで結成されたみなほ会の中心的な存在。

女将さんもご主人さんも大女将さんも安らぎを与えてくれそうなお人柄です。

女将さんとは何度か温泉談義させてもらいました。
先日、御主人ともお話できました。

京町温泉の周辺には、個性のある温泉が多いですが、鄙びた温泉街が京町温泉の特徴でしょう。

京町温泉が活気つけば、観光温泉とか、おとめがわ温泉、城山温泉とか復活してほしいですね。

とても整った温泉宿でした(71/88)

第 2382 代 泉人 なんゆうさん

2020/11/10 01:05:57

大浴場には、あつ湯とぬる湯がある大きな浴槽があり、屋根付きの露天風呂もありました。宿泊しましたが、24時間入浴可能です。
温泉街はすたれ気味でしたが、こちらの温泉宿はJR吉都線「京町温泉駅」から近く、子供がいる家族連れや若い人の利用もあり、接客も丁寧で、宿の中だけで十分温泉や料理が楽しめました。

いいお湯

第 1404 代 泉人 ゆきちゃんさん

2018/09/17 21:27:10

とてもいいお湯でした。
旅館に泊まりましたが部屋も広くて静かでゆっくり過ごせました!
お風呂は柔らかな優しいお湯ですがスベスベになり何度も入りたくなるほどでした!
お風呂も内湯、露天とありました。

わざわざ感なし

第 1591 代 泉人 哲也さん

2018/05/28 05:23:02

昔は賑わいのあった京町温泉もすっかり寂れてしまいました。宿の受付の方は感じの良い方でしたが、肝心の温泉は平凡かな・・・悪くはありませんが。せっかくだったのでゆっくり湯浴みしましたが。わざわざ感は無いでしょう。ここ以外で京町温泉は良いお湯があった記憶がありますが、場所が思いだせず残念。星5/10

温泉ソムリエ

第 1354 代 泉人 せんべえさん

2016/05/05 13:53:54

リニューアルしたばかりという露天は爽快でゆったり入れます。京町温泉の女将さん組合の方々は温泉ソムリエとのことで、温泉ウンチクを聞くのも楽しいかも。H28年6月のソムリエセミナー会場です。