ニュース

【お知らせ】明礬温泉:岡本屋旅館の立ち寄り入浴について

2018年07月09日

休業日についての記載が言葉足らずだったこと(「火曜・不定休」)に起因して、入浴できないことへの不満が「修行者のヒトコト」欄に寄せられております。
まずは、記載情報不足についてお詫び申し上げます。

事務局で確認いたしましたところ、
毎日、ご宿泊のお客さまのチェックアウト後に
徹底した清掃と、温泉成分による詰まり防止のための配管のメンテナンスを行い、その後、お湯をためる という作業をされていますが、
清掃・配管詰まり除去に大幅に時間を要する場合や、
温泉の湧出状況で立ち寄り湯の営業開始となる13時に、施設として満足できる量のお湯がたまっていない場合があり、
かえってお客さまのご期待に沿えないのではないかとの判断から、ご利用をお断りせざるを得ない場合があったとのことでした。

温泉の湧出は日々変化するものであることは、修行者の皆さまはご理解いただけるものと存じます。
加えて、施設として万全の状態で自信をもってお客さまをお迎えしたい、お迎えすべきだとの信念に基づくご対応だったこともご理解のほどお願いいたします。

今後はお問い合わせを受けた際には、温泉の準備状況をご案内し、例えば湯量が少ないことをご了承のうえで受付を行うなどの対応をご検討いただいております。
皆さまにおかれましても、おおらかな心にて温泉道の修行をお願いいたします。

対象施設を検索

施設名の一部のキーワードからでも検索が可能です。

簡単ルート検索

出発地:

到着地:

外部サイトが開きます